MENU

もしも経由のAmazonがまさかの否認!3回目で承認されるまでにやったこと

当ページのリンクには広告が含まれています。
もしもAmazon承認されるまでにやったことのアイキャッチ画像

もしも経由のAmazonアフィリエイトが否認された。


すぐに提携できると思ったのに


と悩んでいませんか?

ボクも簡単に提携できると思ったら2回否認されました。

3回目にはあっさり数時間後に承認されたのですが、どんな方法で解決したのかご紹介したいと思います。

目次

否認された原因を探るのが大事

もしもAmazon承認されるまでにやったことのイメージ画像

まさか!否認になるとは。

自身のことをかなり過信していました。

アドセンスの審査が1回でスムーズに通るようになったので、かなり天狗になっていたと思います。

「アドセンスが通るぐらいクオリティーの高いブログ」と、どこかで思っていたのかもしれません。

でもそれだったらもっとPV数、収益額とあってもいい。

ということはどこかしら変なところがある。

そんな現実をマジマジと知らされました。

でもここで腐ったら何も進まない。

現実をしっかりと受け止めて否認された原因を探るのが大事です。

もう一度、もしものAmazonアフィリエイトのページをくまなくチェックしました。

3回目の再申請で承認

もしもAmazon承認されるまでにやったことのイメージ画像-2

結果、承認されるまでに3回かかりました。

否認されると否認中の期間が3日ほど解けないのでグッと我慢。

どうしてもすぐに再申請したい人は1度登録したサイト情報を削除してから、もう一度最初から登録しなおせばすぐに申請できます。

ボクは3日間でやりたいことが他にもたくさんあったので、3日後に再申請。

3回目にして無事承認されました。

承認されるまでにやったこと

もしもAmazon承認されるまでにやったことのイメージ画像-3

それでは早速、ボクが承認されるまでにやった流れを具体的にみていきます。

1回目は即否認でショック

アドセンスは4つのブログを連続1回でパスしたので自信がありました。

このブログは他の雑記ブログから引越して作ったブログなのですが、20記事ほどあってそこそこ読まれていた記事なので余裕だなんて思いながら申請。

返事は次の日だったと思いますが即否認。


ガーン!


って感じの強いショックを受けました。

2回目は新記事をアップして申請

もしもAmazon承認されるまでにやったことのイメージ画像-6

前項でも話しましたが、Amazonアフィリエイトの注意事項をよく読んで原因を探りました。

そうしたらすんなり原因が分かったんです。

それは記事が


60日以内に更新されているもの


であるという部分。

他の記事から引っ越ししたこのブログは、最新記事が60日以上前のものだった。


「なんだこれか」


と理由が分かってホッと一安心。

新記事をすぐにアップして再申請。

でもダメだったんです。


なんで?


もう分からない。

3回目は注意書きを記入

もう一度Amazonアフィリエイトのページをしっかりとチェックしました。

そうしたらこんな注意事項があったんです。

もしもAmazon承認されるまでにやったことのイメージ画像-4


なんだこれじゃん!

絶対これだよ!


だって

「記載がない場合、提携否認となります」

ってしっかりと書いてあるんだもん。

早速プライバシーポリシーの固定ページにこの文言をこんな感じで追記。

今度はどうだ!

プライバシーポリシーの固定ページ

無事に承認

見事に承認を勝ち取りました。

今回のボクの場合はこれが原因だったんです。

申請して半日後くらいには承認のメールが。

やったぁー。

まとめ

もしもAmazon承認されるまでにやったことのイメージ画像-5

今考えると申請前に注意事項をよく読んでおけば、無駄な時間と労力を使わずに済みました。

せめて最初とは言わずとも、1回落ちて2回目の再申請の時にしっかりと目を通しておけば良かったと反省です。

ポイント
  1. 申請前には注意事項をしっかり確認
  2. 否認されたらもう一度注意事項を隅々まで読む
  3. クリア条件に難しい内容はない

押してくれると次の記事作成の活力になります。

応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次