MENU

【SWELL】メニュー名の下に英語などを表示する方法。どこにどう入力すればいい?

当ページのリンクには広告が含まれています。
SWELLメニュー下に文字を表示する方法のアイキャッチ画像

有料テーマのSWELL。

おしゃれでとても使いやすく大人気の有料テーマです。

SWELLはいろんな設定が簡単にできるのが特徴の1つですが、トップ画面に設けるメニュー名の文字の下に、小さい文字を入れることができます。

本記事では、その小さい文字を入れる方法をご紹介いたします。

目次

トップページのメニュー名の下の文字って

SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像

これです。

このメニューの各項目の下に入っている小さい文字。

SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像-2

ボクもやっていますが、こう表示するとカッコよくないですか?

単純に見た目がかっこいいと思っただけで入れているのですが、入れる際にかなり戸惑いました。

メニューの下の文字はどうやって入れる?

早速入れようと、まずは設定作業。

開く画面は「メニュー」設定画面です。

ではトップページの下に英語表記で「Top Page」と入れようと思い、メニューの画面を開きトップページの項目をクリック。


うんっ・・

どこに入力するんだ?


って困惑してしまいました。

ナビゲーションラベルはメニュー名だし、他に文字を入力できるところがありません。

SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像-3



どうすんだよ!

ウッキー!!


って怒る猿になってしまいました。

メニュー名の下に英語などを表示する方法

ということで、あちらこちらをカチカチ探しまくったらやっと分かりました。

かなり苦労したのでシェアしますね。

同じお困りの方はご参考にどうぞ。


例えばトップページというメニュー項目の下に、小さい文字で「Top Page」と入れたい場合で説明します。

STEP
ワードプレス管理画面から「外観」から「メニュー」をクリック
SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像-4
STEP
画面の右上の「表示オプション」をクリック
SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像-5
STEP
「説明」にチェックを入れる
SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像-6
STEP
トップページの🔽をクリック
SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像-7
STEP
「説明」の部分に「Top Page」と入力する
SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像-8
STEP
最後に「メニューを保存」をクリック
SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像-9
STEP
トップ画面を確認するとしっかりと表記されています。
SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像-10

ポイント

SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像-11

メニューの項目の下に小さい文字で表記するポイントは、説明という項目に入力すること。

でも最初は「説明」にチェックが入ってないので、いくらメニュー設定画面を見ても表示されていないんです。

その「説明」を表示するために右上の「表示オプション」を開く。

この「表示オプション」が右上ということもあり、目に入りづらかったんで探すのに苦労しました。

まとめ

SWELLメニュー下に文字を表示する方法の画像-12

これはかなり分かりづらく、悩んだ人は多いのではないでしょうか。

設定をするのにどうしても目線は真ん中にいきがち。

四方八方満遍なく見渡すことが大事だと実感しました。

ポイント
  1. 「表示オプション」をクリック
  2. 「表示オプション」はメニュー設定画面の右上にある
  3. 「説明」にチェックを入れる
  4. 「説明」の中にメニュー名の下に表示させたい文字を入力

当ブログでも使っている有料テーマの「SWELL」。
とても使いやすく簡単におしゃれなブログをデザインできます。
ご購入はこちらからどうぞ

押してくれると次の記事作成の活力になります。

応援よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次